悪い博物館

こちらは、美術力作を見ることが好きなのですが日々の忙しさにまずまずミュージアムへ行けません。書斎でピクチャーブックなどを見て、本物を見たいなあと思っています。そんな中で長所を見つけました。それは駅舎などで展示されておる、ホビーの各地の力作に接することです。何だかの作品ぞろいで見ている方もおもしろいだ。
仕事帰り疲れていても、イラストなどが展示されていると立ち止まって見ていしまう。そうやって見ていると街中にポップアートがたくさんあることが気がつきます。駅前の路地にタイルでモザイク画図が作られていたり、我が家の中にオブジェが置いてあったり。今度そういうものを見ながら、散歩するのもいいなと思っています。至極好ましいやり方と出会えそうです。