どうしてコンビニのおでんはあんなに美味しいのか

寒くなってくると食べたくなるものがあります。それはおでんです。あの熱々の大根やとろとろに煮込まれた牛すじ。それをさらに味噌ダレにつけたりして。想像するだけでヨダレが出そうです。いやこれはもう妄想ですね。

そんなおでん、家で作るのももちろん美味しいんですが、なんと言ってもコンビニのおでんは天下一品ですよね。

どうしてあんなにも美味しいのか。やはりつゆに秘密があるような気がします。あのコンビニのおつゆは家ではなかなか作ることのできない味をしています。

具材にもしっかり味が染み込んで最高です。買うときは必ずおつゆをたくさん入れてもらいます。食べ終わったあとに、そこにご飯を入れたりしてもめちゃくちゃ美味しいですよ。まぁそんなことしてたら太る一方なんですけど。

更にはコンビニのおでんは種類が豊富なんですよね。私的にはロールキャベツとだし巻き卵が好きですね。ロールキャベツなんてキャベツがとろとろになって美味しいんです。火傷に注意ですけどね。

そのほかにもおでんといえば定番のたまごやこんにゃくもしっかり味がついてて美味しいです。

この時期になるとコンビニに行くとついつい買っちゃいます。コンビニのおでんおそるべしですね。