ひとりカラオケ

私はこの前初めてひとりカラオケをしました。
小さい頃から歌うことが大好きで、カラオケが大好きでした。
学生の頃はよく帰りに友達と2時間ほどカラオケで歌ったり、休みの土日に丸一日使って歌ったりしました。
ですが、社会人ともなるとなかなか会わなくなってしまい、カラオケにも行かなくなりました。
そこで歌えないことへのストレスがたまり、肌荒れまで起こしてしまいました。
これは身体に悪いと思い、思い切ってひとりカラオケをしてみることにしました。
よく友達がひとりカラオケすると聞いていてすごいなーと思っていました。
まず第一にカラオケはみんなで歌ってはしゃぐものだと思っていたからです。
1人だと1人で歌って寂しくないのかなと思っていました。
ですが、どうしても歌いたくなって、いよいよひとりカラオケすることになりました。
地元のカラオケだと地元の友達や知り合いに会うかもしれないと思い、やめました。
そこで少し遠くの地元から離れたカラオケを選びました。
まず受付をして2時間ほどのパックを選びました。
店員さんの態度は思ったより何も気にしてなさそうでよかったです。
いざ、歌ってみるとやはりとてもスッキリしました。さすがにはしゃげはしませんが、とても内心ウキウキワクワクしてました。
あっという間に2時間立ちひとりカラオケもあっけなく終了しました。
最後の会計も周りにお客さんがいなかったため全く1人でいることは気になりませんでした。
また機会があればいきたいです。