久々に超絶銭湯でエンジョイしちゃいましたw

前日出社が終わった後、あす(詰まり本日)がお仕事休日だし、家に帰っても恋人はいないしそれで、
たまには行くか~! として、少し遠くにあるデパート湯船をめぐってきましたw
二千円くらい行なうけれど、終日セールスマンだし、一度入れば終日以内なら何をしててもリバティーだし
デパート湯船ってかなり味わえるしくつろげますよね!
遅番だったので出社が終わった時点でもう七期間で、デパート湯船についたのが八期間だったので、
ついてとりあえず食事食べてましたw
少しゆっくりしてからお風呂とかサウナとかぼんやり入って、安堵部屋で寝てましたw
女子みずからこんなところに来るのもなんだか侘しい女子くさいかなぁ、とか思ってたんですが、
本日が普通に週末だということもあってか結構みずから来てるくさい女の人も多かったですw
女性専用部屋だから寝ちゃっても真実味があるのが嬉しいですねw
六期間くらいに普通に目が覚めたので、そのまままたスパ行ってサウナ行って出てきたところですw
モーニングも食べていこうかなぁ、と思ったけれど、恋人が家に帰ってくるのが八期間くらいなので結局あきらめて帰宅することにしましたw
たまにはこんなところにゲームに来るのもいいですね。
恋人が帰宅する前に家庭に帰らなきゃw ここに来てたのがばれちゃうやw

最近やっと覚えたおひとりさまのよさ

外食やウィンドウショッピングはひとりで始めるなんてあり得ないと思っていました。
一緒にいく人がいなくて淋しい人だと思われたくなかったから。

先日、用事でひとりで出掛ける事になりました。
午前で済んで終わったのがお昼頃でちょうどお腹が空いてきました。
家に帰って食べると遅くなってしまうので帰り道にあったファミレスに恐る恐る入って見る事にしました。

店内に入るとお昼時なので複数個待ってました。
名前を書く紙を見るとひとりで来ているほうが結構いたので少しホッとして名前を書き待っていました。
数分で呼ばれ注文した後ドリンクバーコーナーへ行くところふと見たら男性だけでなく女性もひとりで来ていて今まで気にしていた事が偏見だったんだな、と思いました。
そう思ったら急に気持ちもラクラクなってひとりだけど食事も面白くなりました。

食事後には駅ビルでウィンドウショッピングを通じてみました。
相手に併せずに自分の好きなようにお店を見て回れるのも楽だな、とまた大きな発見でした。
帰りの電車の中で今までたくさんおひとりさまのチャンスがあったのにもったいなかったな、と少し後悔しました。
今回は用事のついでだったので、次回はおひとりさまでカフェや買い物をする事を目的に出掛けようと思います。

幼稚園のあまり気の進まない行事

もうすぐ我が子の通っている幼稚園の作品展があります。

秋には必ず毎年あるのですが、これが行く気がそんなに起きないほどちょっとしたものなんです。

長男の時は、初めてで何も分からなかったけど今通ってる次男も年中組となると、行ってわざわざ見るほどのものはないと分かっているから、言ってはいけないけど面倒な行事です。

幼稚園で子供たちの作品を展示してあるけど、我が子のしか興味もなくて見る気にならないし、それだって家にいずれ持って帰ってきます。

しかも、我が子の作品は3個くらい。

その他は先生がゲームコーナーを作って少し遊ばせてくれて、おしまいです。

しかも、今年からは見終わったら速やかにおかえり下さいとなっているのです。

せっかくわざわざ幼稚園に来たのに、作品見た後に園庭で遊んで行く事すら許されないのです。

園児が増えて、駐車場や駐輪場が混むから仕方ないのはわかりますが、なんか休みの日にわざわざ幼稚園に行ってさっさと帰らないとならないという状況が意味がわかりません。

夫も、休もうと思えば休めるけど作品展はあまり興味もないから、と休むのはやめました。

まあ、作品は持って帰ってから見せて貰えば良いですし、気持ちはとても良く分かるので、仕方ないです。

幼稚園行事の中で一番、親としてそんなに行く意義を感じないものですね。