ものすごい痛かった夜中の出来事

夜中、突然足が攣ってしまい、めちゃくちゃ痛くて目が覚めてしまいました。

以前は足が攣ることも頻繁にあったのですが、ここ最近は全くなかったので久々にこの痛みを感じました。

頻繁に足が攣る人は内臓に何かの疾患が隠れている可能性があるのだそうです。

あとはビタミン不足。

栄養状態に問題があったのかな、と思ってサプリメントを飲んでいた時期もありました。

健康診断を受診した直後だったので、何かトラブルがあれば分かるんじゃないかなと思ったのです。

しかし何もなかったので、結局は原因不明でした。

足を攣ってしまうと本当につらいです。

出来るだけこういうトラブルが起きないように、普段から栄養のバランスをしっかりと考えなければいけないと思いました。

待ちに待った洗濯機が来ました。

先日、洗濯機が壊れてしまい、新しいものに買い替えることにしました。新しいものが来るまで丸2日間かかりました。その間、1度はコインランドリーを利用しましたがあとは我慢して手で洗えるものは自分で手洗い、手絞りしました。おかげで普段運動しない私は腕がパンパン。筋肉痛になっています。つくづく洗濯機のありがたみが分かりました。

午前中、家事が終わった頃に配達の方が来てくれました。古い洗濯機を出してもらうと掃除ができずにいた部分はほこりだらけ。毎回思うのですが、洗濯機や冷蔵庫の裏って掃除ができなくて不便だなと。新しいものが運ばれてくる前にすっきり掃除も出来て、気持ちもすっきり。新しい洗濯機をこれから大事に使っていきたいと思います。